私の普段の朝食

本日は私が普段食べている朝食を公開したいと思います。

・鯖の塩焼き
・めかぶ
・温泉たまご1つ
・ミニトマト
・オクラの漬物
・ご飯200gくらい

栄養バランス(だいたい)
カロリー 600kcal
タンパク質 30g
脂質 20g
炭水化物 75g

ほぼ356日、毎日こんな感じです。
変わるとしたら、魚が塩鮭なったりホッケになったり、野菜類が少し変わるくらいです。

なぜこんな食事をしているのかと言いますと、私はそもそも朝からガッツリ食事できない人間なのです。
食に関心が無いというか、食欲が全然無いというか…
もし筋肉やボディメイクに全く関心が無ければパンとコーヒーだけで十分です。
なんならバナナ一本で昼まで過ごせます。
でもそんなことしていたら現在の肉体は維持できませんから。

この肉体を維持するために、栄養バランスを考えて、そして忙しい朝に用意が楽(魚を焼くだけ)
ということでこの様な食事になっています。

簡単に栄養を摂れる加工食品なんかも色々でていますが、私的には何が入ってるかわからん!
て感じで出来るだけ避けています。

コンセプトは原始人が見ても何かわかる食事です。

PAGE TOP