手軽な減量・ダイエット食

もうすぐ8月ですね。
筋肉界隈、コンテスト真っ盛りのこの時期、減量を開始して数か月経つ選手の方々が多いと思います。
私も減量開始2ヶ月以上経過しましたが、そろそろ減量食に飽き飽きしてきました。
というか、鶏肉ばかりしんどいです。

今日は何食べよう?と、私のように毎日の食事メニューに悩まれているかたも多いと思います。
そんなときにおすすめしたいのが「サバ缶カレー」です。
手軽に作れて栄養豊富、ダイエット中でも食事を美味しく楽しめます。
コンテスト選手ではなくても普通にダイエットに取組まれているかたにもおすすめ。

【材料】(1人分)
・サバ缶:1缶
・玉ねぎ:適当に(みじん切り)
・にんにく:1片(みじん切り)
・生姜:1片(みじん切り)
・S&B赤缶カレー粉:お好みで適量
・トマト缶:1缶
・オリーブオイル:大さじ1

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと生姜を炒める。
2.玉ねぎを加えて透明になるまで炒める。
3.サバ缶を汁ごと入れて炒める。
4.トマト缶を加えて混ぜる。
5.カレー粉を加える。
煮込んで出来上がり。

この様に、10分くらい?で、めちゃくちゃ簡単にできるサバ缶カレーは栄養価も高く
特にオメガ-3脂肪酸が豊富に含まれているので減量には最高です。
さらに筋肉を維持するためのタンパク質も豊富です。

毎日の減量食作りがめんどうくさくなったとき、鶏肉に飽き飽きしてきた方は是非サバ缶カレーを取り入れてみてください。
私はここ連日、夕食はサバ缶カレーです。
飽きて飽きて嫌になるまでサバ缶カレー続けます(´;ω;`)

PAGE TOP