コンディショニングのセミナーに参加してきました。

12月9日10日、滋賀県近江八幡市COO FIT様にて行われました、アスレティックトレーナー杉山幹氏のセミナーへ参加して来ました。

セミナーの内容は「トータルコンディショニング:下腿と足部・肩甲帯」です。

肩関節や足部の動作障害に対して筋の触診や、機能解剖などの知識をもとにした手技や運動療法での改善方法を学びました。

様々な年齢層の、様々なジャンルのパーソナルトレーナーの方々が来られいまして、皆さん熱心で向上心が高く非常に刺激を受けました。
講師の杉山さんのお人柄が優しく素敵な方で、セミナーの雰囲気もとても和やかで楽しく学ぶことが出来ました。
やはり実際、人の身体に触れて学ぶことが一番ですね。

  

肩甲骨筋群、足部下腿筋群へのアプローチ、新しい視点からのエクササイズ等、多くの知識を得ることができました。
肩甲帯は筋力トレーニングには切っても切り離せない部分でありますし足部、下腿もアスリートには重要な部分ですから、
BARONに来ていただいているクライアント様へのお役に立てれるのは間違いなし!
非常にレベルの高いセミナーでなかなか理解の難しい場面もありましたが、動画撮影が可能であったため助かりました(笑
本日から当分それを繰り返し見直して、勉強することになりそうです。
私はこれからもお客様のボディメイク、スポーツパフォーマンス向上、健康維持等、
様々な目的を実現するために、この様なセミナーにどんどん参加し自己研鑽に努めて参りたいと思います。

PAGE TOP