コンテスト終了後の体重の変化

私の本年度最後のコンテスト、9月9日のオールジャパンマスターズフィットネスチャンピオンシップスが
終了し、1ヶ月と少しが経過しました。

減量期を終えた、私の現在までの体重の変化についてお知らせしたいと思います。

グラフをご覧ください。
大会の3日前、6日が68.4kgと今期最低体重まで落としています。(グラフ左端)
そして、9日がコンテスト当日。
翌日10日からはもう減量関係なく一般人と同じ食事をしております。
そのおかげか1週間後の9月の16日17日には73.5kgに到達。
わずか10日の間に5㎏の体重が増えました。
しかし、その後はと言いますと、10月5日に73.9㎏に到達するものの停滞…
ここ1週間ほどは73㎏台前半を維持の状態が続いております。
10月15日はついに72.8㎏。

今現在、私は増量期真っ只中です。
多少の脂肪の増加は気にせず、どんどん体重を増やしてハードにトレーニングもして、
来期に向けて筋肥大に努めたい時期なのですが、体重が増えません!!!

理由はだいたいわかります。
食事の量が少ない。これにつきます。感覚的に摂取カロリーが消費カロリーとトントンな感じがします。
なにしろ、食欲が無いのです。食欲の秋なのに…。

そもそも私は遺伝的、体質的に瘦せ型で、放っておいたらどんどん細くなるタイプなのです。
アンガールズとか小藪みたいな。
ガリガリが嫌で筋トレを始め意識的に食事を増やし、現在の肉体を作り上げました。

食欲が減退するのは、やはり年のせいなのでしょうか?

最近はトレーニングよりも食べることのほうがきつくなってきました。
なんか穴があいて空気の抜けそうな風船を必死になって膨らましているイメージです。
無理して食べるのは本当にしんどい、食事が全然楽しくない…。

一昨年はオフ期は体重80㎏を越えていましたが、昨年は78㎏ほどでした。
年々減っています。今年は何キロまで増量できるか?

筋肉やボディメイクに興味のない人にとっては私は本当にバカにしか見えないでしょうね。
食事を楽しめないなんて。

しかし!
自分の欲のまま好き放題してみっともない身体に甘んじるか、
頑張ってしっかり食べて今よりさらに良い肉体を作り上げるか?

当然、まだまだ進化したいので、もう少し頑張ってみようと思います。頑張って食べます。

全然真逆なのですが、こんな私ですから、なかなか痩せれない人の気持ちも痛いほどわかります!

BARONでは筋肉をつけて痩せ体型から脱却したい人はもちろん、脂肪を削ぎ落し身体を引き締めたい人も応援いたします!

PAGE TOP