関西メンズフィジーク選手権大会 優勝しました!

8.12関西メンズフィジーク選手権大会 50歳以上級 優勝することができました!
参加人数は14名でしたが、そのうちの5~6人が地方大会の優勝経験者という非常にレベルの高い戦いでした。
それだけにこの優勝は特別に価値の高いものと思っていますし、このメンバーの中で優勝できたことは
9月に行われますオールジャパンに向けてかなりの自信につながりました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

JBBF大阪連盟様から動画が配信されています。こちらをご覧ください。

 

また一般の部、176cm以下級にもチャレンジしましたが、15人中7位と、ギリギリ決勝には残れず
悔しい結果となりました。
若く、カッコよくそしてデカくて美しい20代30代の若者に混ざっても通用する姿を披露したかったのですが…
残った決勝のメンバーを見渡すと納得の、凄い奴らばかりでした。
それでも7位という順位は半分よりは上なので、何とか面目躍如を果たせたのかなと思います。
この写真は左から順に、7位(私) 4位 3位 5位の選手です。

実は、今大会50歳以上級の2位と4位の選手は去年私が負けている選手なのです。
その2名を今回は破って優勝を掴んだ、その勝因について考えてみたのですが、
やはりこの1年、筋トレ以上にコンディショニングに重点をおいて取り組んできた結果が
ポージングに表われたのかと思います。
まずは私のクライアント様に怪我をさせないことが一番。
特に中年男性は身体が硬いのが普通ですから…その上で可動域を広げウェイトをより筋肉に効かせるため、
上半身(胸椎・胸郭・肩甲骨など)の動きを改善するトレーニングを徹底的に研究して参りました。
また私個人的には腹筋や背筋の緊張の抑制を行い、横隔膜をしっかりと動かす~
その練習の過程で私の身体の硬さもかなり改善され、ポージングがとりやすくなったと思われます。
正直、大事なお客様とジムの運営にエネルギーを注ぐ分、私自身の筋トレのボリュームは減ったのですが…

今大会の結果は、私の信念とコミットメント
「ボディメイクを主とするパーソナルジムはトレーナーの肉体こそが答えだ」
を証明できたかどうかはわかりませんが、
今後もクライアント様に良い影響を与えられるように、肉体も知識も自己研鑽を欠かさず精進していきます。

体験パーソナル・カウンセリングはこちらのお問い合わせフォームより、心よりお待ちしております。

 

PAGE TOP